自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/03/10

食事の支度

やのちさと ヨガブログ 矢野知里 ヤノチサト

自分の感情は日々違います。

料理はそれが顕著にでるなあと感じます。

今日は旦那のために丁寧に煮物やおひたしを作りました。

自分の気持ちに余裕がない時は、「とりあえず作る」

そんな日の料理と、今日みたいな料理とではきっと味が全く違うでしょう。

そして丁寧に料理を作ってる時は、心が穏やかになります。

まるでヨガをしているように。

今朝のヨガの練習は、仕事までの時間を気にしていたため

心に余裕がなく、焦っている自分がいました。

なので、食事の支度の時間がとっても落ち着いていい時間でした。

ヨガの練習も時間がない時は、無理をせずハーフプライマリーまでにするとか

時間を気にしないで、集中する方がよっぽどいいなと思いました。

もしくはシャラには行かず、家で練習をするとか。

せっかくの素晴らしい時間は毎日有意義な時間にしたいです。

今夜はすごーく瞑想したいです(^u^)

yanochisato yogablog YANOCHISATO YOGA

yanochisato YANOCHISATO YOGABLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿