自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/02/03

新月・節分

やのちさと ヤノチサト 矢野知里 ヨガブログ

今日は新月、朝練習はお休み。

みなさんはどのように過ごされましたか?

私は朝からホットヨガのレッスンが3本。

家に帰ってきたのが16時。

それから今日初の食事を摂りました。

動いて、食べたらそりゃあ眠くなります。

18時30起床しました(^u^)


さてさて、先日あるヨガの生徒さんは

ヨガ練習中に残酷な映像がどんどん浮かんでくると言ってました。

その方は、どうやら最新の情報が入ってくる職場で働いているようです。

現代のストレスの原因は「変化がめまぐるしいこと」

私も以前は美容業界だったので、いつも最新の情報をキャッチしていたのですが

とってもとっても毎日ストレスを感じてました。

それをどうリセットしていくか

どうストレスと付き合っていくかが大切ですね。

私はとことん自分と向き合うことをおすすめします。

瞑想する時間を作れたらすごくいいと思いますが

瞑想する時間も家だとなかなか集中できないのも事実です。

そんな時は日記を書いたり、本当の自分の声を聞くことがおすすめです。

普段から自分をよく見せようと思う癖があったりすると

日記もいいことを書いてしまったりするんです。

笑えるんですが、本当です。

家ではできるだけ、動物的に過ごすこともおすすめです。

テレビや携帯、パソコンから離れてみる。

罪悪感を持たずによく寝る。

などなど。

新月は何かをスタートするのにとってもいい日と言われてます。

自分にとって心地いいことを、今夜してみてください。

yanochisato YANOCHISATO YOGABLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿