自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/01/30

改善

やのちさと ヤノチサト 矢野知里 ヨガブログ

長年の悩みだった便秘が改善しつつある。

私はかなり便秘に対して、神経質だったかもしれない。

例えば排泄をよくするハーブティーを飲んだり

午前中は頑なに、酵素の多いフルーツのみを食べるようにしたり

そういうのを一切やめてみた。

やめたら、最初は便秘になって、くじけそうになったが

そこを超えると毎朝快便の私がいた!!

食事も午前中から、食べたい時は摂るように最近はしている。

ルールを決めずに、体が欲するものを食べるようにした。

あとひとつ、家を出る前の約一時間はゆったりとした時間を過ごす。

お茶を飲み、読書したり、PCに向かったりしていると

自然と気持ちが緩むのか、お腹も緩む。

以前は戦争のような朝・・・。

これがいけなかったのかもしれない。

起きる時間は早くはなるが、その分早く寝ればいい。

かなり私の中では嬉しい改善であります(^u^)

yanochisato YANOCHISATO YOGABLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿