自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/01/04

今年やめたいこと

やのちさと 矢野知里 ヤノチサト ヨガブログ

今年やめたいこと。

「おせっかい」


どうしてもそういう癖がある。

そして私は割と口にする。

「それってちがうんじゃない??」とか。


特に自己中心的な考え方の人は、すごく腹が立ち(笑)

言い方に気を付けているつもりでも、割と傷つけるようにハッキリ言うところもある。


これってすごーく難しい問題です。。。


でも私言った後にすごく後悔するんです。

あんなこと言わなければ良かったと。


私が言わなくても、本人は確実にとっくに気づいているし

分かっていて、それをしているのに。


私だけむきになって(*^。^*)

すごくそのことを、気にしてしまったり。

はっきり言ってすごーく疲れます。


こういうの、今年はやめたいです。


自己中心的な人は、私も少なからず、そういうところあるのでよく分かりますが

必ずそれに気づいているし

それに対して本当に悩んだりしているんです。


そして周りがどうこう言っても

自分が変わろうと思わない限り、変わることはできない。

悲しいけどそうなんです。


だからこそ、本人の意思に任せるというか

見守るほかないのかなと。

冷たい言い方ですが、放っておく。


見て見ないふりをする。

でも心の中では「早く間違えに気づいてね」と応援する。

愛を持つ。その人を大切に思う気持ちは忘れずに。



できるでしょうか??

いえ、そうなりたいです。

yanochisato YANOCHISATO YOGA

0 件のコメント:

コメントを投稿