自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/11/17

今読んでる本

矢野知里 ヤノチサト やのちさと ヨガブログ

今日届きました






この本の英語版はかなり有名ですが、英語なので日本語版期待してました。



夏に出ていたようですが、昨日知ってさっそくAMAZONで購入!!



アシュタンガヨガは全部で6つのシリーズですが


この本はフォースシリーズまで写真ガイドがあります。




アシュタンガヨガを知らない人からしたら、なんのこっちゃっという内容です。


あくまでも実践者のための本です。


でも興味ある方はぜひ!!




私は今、セカンドシリーズの練習をしていますが


毎日「ヒーヒー」言ってます(*^_^*)


呼吸が乱れ、先生に「口を閉じろ」とよく言われてます・・・。




なのでサード、フォースって全く見当がつきませんね。


でも、いつかやることになるので、その日のために!!




ちょうど昨日ヨガを始めたばかりの生徒さんに


「おすすめの本はありますか?」と聞かれ


たまにはブログにそういうことも書かなくてはと思いました(-.-)





ヨーガの心のあり方が書かれた、おすすめの本は





ケンさんの本は他にもありますが、とっても分かりやすいですよ。


日本人の女性に向けて書いているので、とくにいいですよね(^u^)



それから






スワミ・チダナンダさんはインド人ですが、とても心に安らぎを与えてくれます。


今度はアーサナがのっている本なども紹介していきますね





明日も練習頑張ります!!


皆さんもよいプラクティスを!!


yanochisato YANOCHISATO YOGA

0 件のコメント:

コメントを投稿