自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/09/07

失礼な話

矢野知里 やのちさと ヤノチサト ヨガブログ

今朝、朝練から帰って来て朝食のなしを食べていた。


最近の朝食はもっぱらなし(^u^)




ピンポーンとチャイムが鳴り


今日は宅配も来るし、何のためらいもなく玄関のドアを開けた。




「・・・ですけど、支払うってことは知ってますか??」



何かの勧誘らしいが全く聞き取れない。



「はいっ??」



と聞き返すと、少し呆れた顔をされ



「お国はどこなの??」



と言われた・・・。





これはよくある話なんですが



どこの国かはさておいて、日本人に見られないことがよくあります。




そして旦那も同じで・・・



以前スタバでコーヒーを頼むと


「ONE OR TWO??」


と英語で聞き返されていた('_')




話は戻るが、その見知らぬ訪問者に



「JAPANです」と伝えると



「もう結構です」と帰って行った。




帰ってくれて良かったと思っていたが


何かだんだん、怒りの感情が芽生えてきた。



すごく失礼じゃないっすか??


yanochisato  YANOCHISATO

0 件のコメント:

コメントを投稿