自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/07/17

下田への旅①

     yanochisato


   
 7月16日  
                     
   親友と女二人旅へ出かけました。



   お互いの旦那を置いて・・・(^u^)



 東京から踊り子号で出発!!


下田海中水族館に行きました。





ここの水族館はショーがメインの水族館です。

水族館は大好きですが、ここに来た目的は・・・



じゃーん!!




イルカと一緒に泳ぐ!!

(ジョーズみたいだけど・・・)



イルカはプールではなく、海が仕切られたところに泳いでいます。

ショーの合間のイルカの休憩時間をおじゃまさせて頂き

遊ばせていただくわけです。




入江から、泳いでイルカに会いにいくのです

しかもこの日、参加者は私たち2人だけ


休憩時間のイルカちゃんは4頭(4匹??)



天然のイルカと泳ぐには、かなり泳げないと一緒に遊べないようです。

そして、天然のイルカには触れてはいけないのだそうです。





水族館のイルカ達は、触ってもらえるとすごく喜ぶそうなので

イルカちゃん達の横で一緒に泳いで、触りまくりました(^v^)



感触「非常に硬い」


触られると喜ぶところは、前足の下(人間で言うと、脇の下)

触るとお腹を上に向けてくれます♪



手を出すと噛みついてくるので

噛みつかれそうになったら、肘をつきつけます。





なので、海へはこんな5ミリのウエットスーツを着て入ります。



そして、よく水族館でみる

イルカの背びれを持って、一緒に泳ぐのは禁止でした。



イルカ達は休憩時間なのに

それをすると、ショーだとイルカが勘違いしてしまうからだそうです。



40分はかなり遊べると思ったけど

すごく短かった・・・。

そして、もっと深く潜れるようになりたいと思いました!!

また行きたい!!



水族館を出て、宿泊先の下田大和館へ





全室オーシャンビューのなかなか素敵な旅館です。



下田名物、 きんめ鯛のしゃぶしゃぶや海の幸を頂き

屋上の露天風呂で疲れを癒し



22時30には就寝


ちーん・・・。   はやい!!



次回に続く。



やのちさとのブログ やのちさとのブログ 矢野知里のブログ







2 件のコメント:

  1. 匿名17:05

     こんにちは。^0^
    先生のブログは何度か拝見させていだだいて
     おりますが、今日は初めてコメントさせて
     いただきます。

     今日は松戸店で先生のスタイルアップヨガを
     受けました。
     このレッスンとても好きで時間があるときは
     必ず受けにいっています!!(笑)
     ようやく最近、蛍のポーズができるようになって
     きました!!

     ところで、今日、松戸の街中で先生が
     お仕事を終えボックスヒル前を歩いているところを
     すれ違いました。
     私の母も先生を見てとてもキレイな先生だねーと
     見とれておりました。

     なかなかお話する機会は少ないですが、先生の
     レッスン好きなので、これからも宜しく
     おねがいしまーす!

     菊池園佳
      

    返信削除
  2. 菊池さん
    今日はありがとうございました。
    すれ違っていたのですね(^_-)-☆
    気付かずごめんなさい。

    私は、菊池さんの肩の柔らかさや胸周りの開き方、女性らしいしなやかな動き、いつもうらやましく思っております。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

    返信削除