自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/06/27

パワーヨガ

写真は綿本彰先生監修の本です。
まだ何冊か持ってますが、友人や家族に貸しています。
ヨガをはじめたころは、本を見ながらヨガをやっていました。
ヨガと初めて出会ったのは2003年。
綿本先生のパワーヨガという本との出会いでした。
CDがついていて、そのCDに合わせて毎朝少しずつヨガをはじめました。
本でヨガマットを知り、ヨガマットをオシュマンズで買いました。
今みたいに種類はなくて、確か一種類しか出てませんでした。
本には綿本先生の銀座のヨガスタジオも紹介されていましたが
当時の私は何故かそこに行くことにためらいがありました。
今だったら、興味があることにすぐ飛びつくのですが(^u^)
ヨガはオーム真理教のイメージが自分の中で強くて
自分に自信のない私は頑なに「家でいい」
自分に言い聞かせていたのでした。
そして今日綿本先生のスタジオに初めて行きました。
初めての生徒は綿本先生のレッスンは受けられませんが
パワーヨガを1・5時間やってきました。
何だかすごくうれしい日でした。
アシュタンガヨガの練習もあったりで、けっこうハードなので
来月綿本先生のレッスンに参加する予定です!
すごく楽しみです(^_-)-☆
ヤノチサトのブログ 矢野知里のブログ やのちさとのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿