自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/04/19

お買い上げ

土曜日から3日連チャンで取手です(^_-)-☆
土曜日はマクロビオティックの教室、そのあとMANAにてワークショップ。
日曜日はマクロビオティックの教室
今日はMANAにてヨガクラス
MANAのレッスン後、マクロビオティック教室にてお買い物。
MANAのオーナー愛さんと買い物だけのつもりが
マクロ教室の先生にお茶やおやつまで頂いて(*^_^*)
ごちそうさまでした♪
で、お買い上げ商品です。
少しずつマクロビオティックを生活に取り入れます。
まあ一番の基本玄米はすでに取り入れているので
あんまり難しさは感じてませんが。
やっぱり砂糖や乳製品を控えるのはすぐにはできなそうです。
チーズ好きだし・・・。
甘いもの大好き
でも昨日の教室で私が決めたこと。
外食を控えようということです。
インスタントに外食やコンビニ食はやめていきたいです。
甘いものが好きなら、家でお菓子を焼いたり
なるべく自分で作って、その過程を実感していくことが大切ですね♪
外食やコンビニを控えたら、こういういい食材たくさん買えますしね。
陶器の片手鍋買いました。
お味噌汁が美味しくつくれるようです(^u^)
今使用している三温糖や黒糖も米水飴やきび水飴に少しずつチェンジ!
変化していくことはすごく楽しいことですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿