自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/04/01

本日のプラクティス

写真はマリーチアーサナA
このアーサナ、練習すればするほど奥深さを知る。
初めてこのアーサナをやったのはもう5~6年前かな?
「手首がつかめないなあ」
「うまく前屈できないなあ」
などなど表面的なことを最初は感じていた。
最近はこのアーサナは気持ちいいし、結構得意かも??なんて思ってもいた。
全く違う・・・。
肋骨の角度とか
バンダ
曲げている足の置き方
意識したらキリがない・・・。
とても5呼吸ではもったいない・・・。
すごいアーサナだ!!
こんなふうに思うまで何年もかかった。
今までアーサナの表面しかみてなかった。
と、すがすがしい気分になった。
今現在すごく幸せなことに、週6日アシュタンガヨガの練習ができる。
病気になったり、妊娠したり、子育てしてたらきっとできないだろう。
そして毎日同じことを繰り返しやっているけど毎回気づきがある。
感じることが変化してくる。
より深い内面的な気づきが増える。
だから、練習が楽しみで仕方ない。
生活もまったく同じだなあとも思う。
同じような毎日の中で変化を求めるのではなく
自分の意識の向け方で、毎日が変化するものなんだと。
私は今日めでたくレディースデイに突入したので3日間練習はお休みです。
月曜日練習できるのが本当に楽しみです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿