自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/03/30

探求

ヨガとは自分を探求すること
最近やっと自分の体のサイクルが分かり始めました。
例えば、便秘になりやすい時、食欲がわく時などなど。
もしかしたら、そんなサイクルも自分で作ってしまったものかも・・・。
私は割と素直なので、テレビとかでこれが体にいいとか言われると
メモったり、実践してみたりすぐしてしまいます。
早く結果を求め過ぎなところもあるかもしれませんが
「そうでもなかった・・・」てことが多かったりします。
結局、一人一人体は違うからそれも当り前です。
だからこそ、自分には何が合うのか探すことが必要だと思います。
私は現在ペスコベジタリアン(魚介類も摂りながらの菜食)ですが
体調はかなりいいです。
お肉を食べていた時より、体は軽いです。
あと1年くらい様子を見て、他の食生活と比べてもみたいです。
マクロビオティックに興味があります!!
自分の体がどう変化するのか?
アーサナの練習の時の呼吸はどうか?
感覚はどうなのか?
自分をより深く知ることをこれからも続けたいです。
写真:インドのバナナ屋

0 件のコメント:

コメントを投稿