自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/02/11

本日のプラクティス

寒ーい朝でした。
レディースデイと、土日が重なり一週間弱練習お休みしてました。
クランティ先生がつっこんできます。
「ナンデ、コナカッタ??」
女性同士なら話せますが、とりあえず言いずらいので
「ちょっと・・・」と日本語で言ったら
「アア、チョットネ」と理解してくれたようです(^v^)
練習後、すぐにホットヨガのレッスンが待っていたので
心に余裕がないのか、カウント早かったです。
アシュタンガヨガは一つのポーズ5カウントとるのですが
このカウントのとり方で全く練習が変わります。
マイソールスタイルでの練習は先生がカウントをとってリードするわけではなく
自分のカウントで練習をするスタイルなので
怠けることも悪く言えば可能なのです。
これに対してレッドクラスとは先生がカウントをとって
それに合わせて動きます。
今までも色々な先生のレッドクラスに参加しましたが
一番きつかったのはインド、マイソールで受けたシャラート先生のレッドです。
先生はマイソールスタイルで週に4回練習して
レッドクラスも週2回練習するように言ってました。
必要かもしれません。
レッドクラス好きではないんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿