自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/02/03

今日のヨガ本

ホットヨガをLAVA松戸店で2本終えて、その足で赤羽に移動。
赤羽のスポーツクラブのレッスンまで1時間空きの時間あったので
喫茶店でヨガ本タイムしました。
この本昔から持ってますが大好きで、たまーに引っ張り出してます。
隣のCDは今日レッスンで使ったCDです。
癒されます(^-^)
最近旦那さんに、言葉使いが悪くなっていると指摘を頂きました((+_+))
確かに・・・
お笑いの影響などで
「〇〇じゃねえし・・・」とか言っていたら癖になってしまいました。
よくないですね。
美しい口は、美しい言葉から生まれると
大女優も言っておりました(多分、オードリーヘップバーン)
そして今日読んでいるこの本にも、お気に入りのフレーズが
地球上の何よりも、人格というものを尊重してください。
完全に真実のみを語ってください。
話し方が下品であったり、不作法であってはなりません。
簡潔で礼儀正しく、そして人に喜びを与えるように話さなければなりません。
利己的であったり、放漫であったり、我がままであったりしてはなりません。
この三つの性格は人間の徳を損なうものです。
「ハイ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿