自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2010/01/29

背筋が!!

分かってるんですけど、腹筋、背筋弱いです。
昨日はお休みで、朝からアシュタンガヨガに約2時間励み
夜はホットヨガのレギュラーコース90分を練習しました。
レギュラーコースはホットな環境の中で
26ポーズを2セットずつ繰り返す大変過酷なレッスンです(*^。^*)
私は昔は汗がかきずらくて、90分ホットの中にいて
ようやく気持ちよく汗がかける体質だったのですが
今はあり得ないくらいの汗をかいてしまうので
90分は過酷なのです・・・。
そしてアシュタンギーニな性分がどおしても出てしまうため
「自分の無理のない範囲の中で」というホットヨガの基本を
どうしても忘れてしまい
「自分の限界を知るまで」ついついやってしまって
昨日は後半の寝ポーズは、全部できませんでした・・・。
背筋シリーズのポーズ、腹筋などは苦手なのでスルーしました(-.-)
今日ももちろん朝からマイソールスタイルで練習しましたが
背中ゴリゴリ・・・。
弱いんです。もっと筋肉強くしなければいけません。
頑張ります、ハイ!!
写真:ガルバ・ピンダアーサナ(子宮の中の胎児のポーズ)
   この後背中で転がり、ロッキングチェアーのような動きをするんですよ。
   揺れる動きを9回行うのですが、これは妊娠期間9カ月を表しているんです。
   赤ちゃんのような気分になれるので、大好きなアーサナです
   
    

0 件のコメント:

コメントを投稿