自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/12/18

本日のプラクティス⑤

今日の練習で、やたら全身筋肉痛があった。
多分昨日の練習で、前屈も丁寧にやったし 後屈も頑張ったからだと思う。
昨日クランティの代行の先生グリーシュに 「何か腰に問題ある??」と聞かれた。 特になかったから「ない」と答えたけど 今日腰かなり痛かった!! もともと、強い方ではないので日常で重たいものを持つときなども かなり気を使っている。 そして今日もやっぱりグリーシュに聞かれて 「少し痛い」と言うと 「昨日から気になっていた」と言われた。 背骨が人とちょっと変わっていて、長い?? 骨一個一個が長いのかな?? とにかくグリーシュ、日本語が全く話せないので 英語でひたすら話をしてくれたのに 半分くらいしか理解できなかった・・・((+_+)) 特に私は胸を開く、肩甲骨から肩を持ち上げる意識を もっと持たないといけない。 胸を開くのは後屈の基本だけど、その基本をもっと見直そうと 思えた練習だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿