自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/11/12

今日の休日

現在私の師、クランティ先生はイタリア帰国のため不在。
今はナオミ先生(多分アメリカ人)に教わっています。
クランティ先生は大好きですが、けっこうスパルタです・・・。
練習中もカタコトの日本語で
チサト、ソノポーズ、スゴクカッコワルクテ、ハズカシイヨ!!」
など言われてしまいます(笑)
ナオミ先生は母のような先生で
「イエス!!ユウ、ビューティフォ~!!」
と褒めながら、教えてくれます(*^_^*)
私は現在未熟ながらもヨガを教える立場におりますが
そのきっかけをくれた先生はゴビンダ・カイ先生です。 ゴビンダ先生の沖縄ワークショップで初めてお会いしました。
一週間、ヨガをしたり、遠足行ったりとても素敵な時間でした。
その中で仕事についての話がありました。
自分が好きなことで、一生懸命できることを仕事に考えてみようと。 私はその時ヨガティーチャーなんて全く頭になく
「10年後くらいに教えることができたらいいな・・・」
とお話しました。
そしたら、ゴビンダ先生が
「そんなに先にはならないでしょう」
と笑顔で言った一言から数ヶ月後、ヨガティーチャーになりました。
(ゴビンダは占い師ではありません!)
  実際はその後も、とくにヨガティーチャーにむけて行動もしてなかったのですが
私の友人が「なるべきだ!!」と言ってくれて
現在に至ります。
自分のヨガのプラクティスの時間はもちろん大好きですが
私は教えることも、大好きです。 教えることは、すごく難しくそして責任もあります。
勉強しなければいけないことも、たくさんあります。 私がヨガを教えていなければ、こんなに勉強をしなかったでしょう。
骨盤や肩甲骨なんて、どっちかと言えば全然興味なかったし・・・ だけど教えるからには勉強をして、知れば知るほど興味がわいてきます!!
めちゃめちゃハッピーです♪
なので今日も朝から練習!
昼からも練習!
午後は勉強!
みたいな一日(^_-)-☆
写真:二年前沖縄ワークショップ、愛のあふれるGovinda&mea

0 件のコメント:

コメントを投稿