自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/11/05

本日のプラクティス

今日も朝から、アシュタンガヨガをマイソールスタイルで練習♪
便秘中のため、お腹が重かったので
さぼっちゃおうかなって一瞬思っちゃいました(*^_^*)
いざ練習してみると、気合入っている時よりも
いい練習ができました。
そうなんですよね!!!
不思議なものでそんなもんなんです。
何か、神様が見てるのかなって思っちゃうくらいです。
ここ何日間は基本に戻って太陽礼拝を
きちんと一呼吸、一動作で動いてます。
結構当り前のことなんですけど、できてなかったりするんです!
体が重いときなどは特に、一動作で二呼吸してたり。
(要するに、動きが遅いということです)
別にそれでもいいんですけど
アシュタンガヨガは違うので。
きちんとアシュタンガの太陽礼拝をやると、これまた呼吸に集中できて
すごく頭がクリアーな状態でできます(^v^)
呼吸に集中してないときは
「今日あの子来てないな」など外に意識が向いてしまいます。
私は結構ボーっとしてるように見られるのですが
(確かにその要素もありますが)
頭はかなり忙しい人でもあります。
頭の中でいつも次これやって、あれやって・・・
と、割とスケジュールをたてる癖があるからです。
なので、多分メンタル的便秘症だと思ってます。
リラックスできるお休みの日は何度もトイレ行きますから(-.-)
今日はアシュタンガヨガ終了後、ホットヨガまでやろうと考えてましたが
疲れていたので、家でのんびりしてました。
明日は朝から、アシュタンガヨガの練習。
そのあと、これから教えていくプログラムの研修。
そしてそのあと、ホットヨガのクラス2本。
どんだけヨガやるんだよ!!!
楽しみです(^_-)-☆
写真:インドマイソールAYRIにて

0 件のコメント:

コメントを投稿