自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/11/04

食について③

我が家はパルシステムの宅配を利用して、食べ物を購入してます。
パルシステムは有機野菜ももちろんありますし
有機野菜以外も国産野菜で、農薬削減の努力をしています。
お魚なども、国産が多いです。
私は生れは山梨県で大自然いっぱいの環境で育ちました。
おじいちゃんの家は農家で、小さい頃は作りたての野菜や
春には山菜を採りに行ったりして、季節の物を食べていた記憶があります。
川に釣りに行って、鮎とかもよく食べてました。
18歳から一人暮らしを東京で始め
そこから、食生活が乱れました。
お菓子、肉食、煙草、夜更かし!!
体調をすぐくずし、不健康でした。
ヨガをはじめたこともそうですが
結婚をした2年前から食生活が変わりました。
ほぼ外食だった私が、自炊を始めたからです。
現在も昔のくせで、お菓子などは大好き・・・。
ですが、食事には少しこだわってます(^v^)
パルシステムは国産原料の商品がほとんどで
生活用品も自然に優しい商品を販売しているので
今の私には結構あっています。
これから先、もっとこだわりを持っちゃったら
また変わってくるかもしれません。
そしたら、東京から離れた方がいいですネ!!
まあそれは、もう少し先の話になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿