自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/10/15

プラクティスの頻度

アシュタンガヨガは新月、満月の時は練習をお休みします。 女性は月経が始ってから3日間もお休みします。 インドマイソールのAYRIでは、週に1日土曜日もお休みしてます。 私は以前、アシュタンガヨガをAYRIと同じように練習してたときもありました。 日本でも週3日はマイソールクラスに参加して 週2~3日レッドクラスに参加してました。 少し前までは、アシュタンガヨガは一時お休みをして 自分が教えているヨガをセルフプラクティスしてました。 もちろん、スタジオに足を運んでも練習します。 現在は、週3日マイソールスタイルで練習して 週3日は自分が教えているヨガの練習をしています。 このスタイルにしてからは、2か月経つのですが とても、気に入っています♪ ずっと続けてきたアシュタンガヨガも練習したかったし 自分が教えているヨガももっと深めたいし 割と正直、そのことで悩んでいた時期もありました。 今はバランスよく、練習できていて 本当に毎日が充実しています!! 私がいい指導者になるためには、 私自身がいい生徒でいなければならないと思ってます。 なので今日も朝から楽しく練習しました♪ 今日は自分が教えているヨガを他の店舗で受けて 汗も引かないまま(*^。^*)、LAVA松戸店へ!! 私が日々練習しているヨガ。 もっともっと深めて、私のクラスに参加していただいている生徒さん達と もっとシェアできたらなあ・・・・。 本当に毎日課題だらけです。 でもそれを本当に楽しんでます♪

写真:グルジと私

2 件のコメント:

  1. お~す。
    チキだよー
    会わないうちに、かなりヨガの人になったのね。
    自然と一体化してそうだわ。
    私もちさとのクラスに出てみたいな~。
    身体カッチカチだけど 汗

    返信削除
  2. おおチキ!!
    一緒にヨガしよう♪

    返信削除