自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/10/26

ヨガって何?

昔から本を読むのは好きですが、やっぱりここ何年かは
ほとんどヨガ本しか読んでません。
そしてやがてたどりつくのが、「バガヴァットギータ」です。
もっとも重要なヨガの経典で、日本語に訳すと「神が語った歌」
なので本当に難しくて、読んではいますが
内容をほとんど理解してないと思います。
今日は朝練を終えて、最近販売したバガヴァットギータを購入。
直訳ではなく、内容が分かりやすく説明されていたので
これで3冊目ですが買いました(^v^)
私は何でこんなにヨガをするのだろう?
本当に不思議です。
アーサナをすることで気持ちがいいからっていうのは大きな理由だけど
ヨガと出会って、生活がガラリと変わりました。
仕事が変わった。
食事が変わった。
スモーカーでなくなった。
その他色々ありますが、とにかく日々変化してます。
どう変化しているのか?
「自分を大切にする方向に変化している」
だけど未だに「ヨガって何?」と聞かれても
正直分かりません・・・
きっとそれが知りたいからやっているんだと思う。
今はまだここまで((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿