自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/10/22

ジヴァムクティヨガ

今日は前回の台風で、延期になったジヴァムクティヨガを受けに
スタジオロータス8に行ってきました♪
一緒に行った、ヨガを教えているお友達Mちゃんと
ヨガ前に最近の自分たちのヨガについてお茶しながら語りましたが
本当に会えて良かった~!!
Mちゃんの言葉にすごく深みを感じ
彼女が成長したのを見てうれしくもなったし
私も頑張ろうと、刺激にもなりました!!
そしてジヴァムクティヨガもすごく良かったです。
日本ではまだ知られてないヨガなんですが
ニューヨークではかなり有名らしい。
特徴は5つの基盤があり?
①非暴力
②献身
③?
④?
⑤音楽
と、ほぼ覚えていませんが・・・(*^_^*)
とにかく、ヨガをするときに音楽を大切にしていて
ヨガをする前、最後にもいい香りのするクリームを塗って
リラックス効果を高める
とってもニューヨーク的なヨガです。
そして日本には教えられる先生が7人しかいないそう。
アジャストも特徴的で、教える先生はかなり大変そう。
そして教えてくれたMAHIRO先生も実際大変だと言ってました(^v^)
終わった後も、色々お話をしてくれて
「ジヴァムクティをぜひ教える人になってよ!!」
なんて言われちゃったりして。
ある意味ストイックなヨガなので
すごく興味もわきました♪
もっと知りたいので、またジヴァムクティを受けてみます。
その時はもっと詳しくお知らせします♪
写真はMAHIRO先生とヨガ後に撮りました。
二人とも初対面なので、よそよそしいですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿