自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2009/10/19

美しいアーサナ

今日は朝練の後、その足で姪っ子、甥っ子に会いに大泉学園へ。
月1くらいで会ってますが、成長ぶりに毎回驚きます。
一歳の孝太郎君は前回はハイハイでしたが
今日は歩いてお出迎え!!
そのせいかすっかりスリムになってました。
五歳の陽菜ちゃん。
彼女は私たちの結婚式披露宴で乾杯の音頭をとった大物ですが
これまた、色々驚かせてくれました(^v^)
まずなぜか、ヘッドスタンディングが幼稚園の仲間内で流行ってるらしく
壁を使って練習してました。
しかも・・・
三転頭立から両手を離して、本当に頭だけで立つのです!!!
まだまだ腹筋が使えないので、見ていてぞっとしました。
そして前回宿題にした、パドマアーサナ。
見事マスターしてました。
それからもう1つ宿題にしたピアノ。
基本のト音記号を書けるように宿題にしましたが
これまたマスターしてました♪
(私は幼稚園から中学生までピアノをやっていて
今はほとんど弾けませんが、
偉そうに私が教えてます(*^_^*))
そして教えているヨガのポーズもこれまた美しい!!
ウールドヴァダヌラアーサナ
ブジャンガアーサナ
うらやましい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿